Jazz Piano弾き、杉山恵理のブログです!

日々のこと、音楽のこと、料理のことなどを綴っていきます☆
みなさま、よろしくお願いします♪
  • 杉山恵理



大晦日。

こんばんは~

更新し忘れること3ヶ月以上!?
気が付けば今年も間も無く終わろうとしております。。
来年はもう少し更新頑張ります(T_T)

1年を振り返って…

♪音楽面
だいぶゆっくりペースにはなりましたが、リーダートリオ中心に活動しました。
ピアノの弾き方を大幅に改良し、イメージしている音に少しだけ近づけた気がします!
とはいえ、まだまだ未熟すぎて失敗ばかりなので、精神的にも技術的にも安定感、そして余裕を持てるようになりたいなあ、と(^^;;

♪子育て
娘が2歳になり、魔の2歳児真っ只中(ーー;)
正直煮詰まることもあり、ピアノどころじゃない日もたくさんです…
が、本当にこの1年でできることが増えました!
よくしゃべる、よく食べる、よく遊ぶ、そしてしっかり者に育ってきています^ ^
3歳になったら落ち着くという先輩ママさんからの言葉を信じて、来年も娘と楽しく過ごしていきたいです。


というわけで、
今年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m


おまけ。今日行った嵐山のお店にて。

杉山恵理


マルイ前!

こんばんは~


先週の日曜日。
柏マルイ前で2番街ジャズライブでした!




この日は私のトリオ以外に
素晴らしすぎるバンドが3バンドも出演し、
さながらジャズフェスのようでした^ ^

杉山トリオはトップバッターの演奏でしたが、
たくさんの方々に聴いていただけて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m



出演後はメンバー3人で隣のカフェのテラスで残りのバンドのライブを鑑賞!
どのバンドも個性があって、ビール片手に楽しませていただきました。笑


イベント終了後はミュージシャン打ち上げ@ナーディス!!
これがまた楽しすぎて、ついつい飲み過ぎてしまいました^^;

お祭りのような1日、充実の日曜日でした!

ソロ!

こんばんは~


今日はソロピアノ@柏ナーディスでした♪
最初は寂しい感じでしたが…
後半はたくさんのお客様がお越し下さり、楽しく演奏させてもらいました^ ^

改めて、お越し下さったお客様、ありがとうございました!


来週末は柏・マルイ前のイベントで野外演奏します。
素晴らしいミュージシャンが多数出演予定で、しかもチャージフリー‼︎
いろんな意味で楽しみです☆

http://knardis.com/knardis.com/Live_Sep.html


今日は!

おはようございます^ ^


先日のライブレポもしておらず…
また改めて書こうかと思います^^;


というわけで、本日は朝霞台停車場でのトリオライブです!

いつものトリオでの演奏ですが、
今回はスタンダードも織り交ぜつつという感じで演奏する予定です♪

チャージはありませんので、
お気軽にお越しくださいませ~

8/5(水)朝霞台・停車場
大井澄東(d)
豊島嶺奈(b)
杉山恵理(p)

20:30頃~演奏しています!
よろしくお願いしますm(__)m

急遽!

こんにちは^ ^

今日は貴重な梅雨の晴れ間!
ということで、洗濯を済ませ、布団を干し、
ジムで汗を流してきました~
週末、よいスタートが切れたかな⁉︎

さて、
急遽ライブが追加になりましたのでお知らせです♪

6/21(日)池袋・バガボンド
19:30~4set
瀬口寛美(vo)
杉山恵理(pf)
※チャージはありません

久々にボーカリスト瀬口さんとデュオでの出演、とてもたのしみです!

バガボンドは年中クリスマスみたいなお店なんですが、
素敵なマスターがいらっしゃるお店です。笑
ぜひお越しくださいませ!

プロフィール

えりっつ

Author:えりっつ
東京都出身。

幼少よりクラシックピアノを習う。小学生の頃は真面目にレッスンを受けていたが、中学校で吹奏楽部に入部したのをきっかけに、ピアノそっちのけでクラリネットに熱中。吹奏楽が盛んな高校に進学し、全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した経験を持つ。

東京理科大学理工学部数学科に入学。ジャズ研究会に入部しジャズピアノを始める。在学中、寺下誠氏に師事。

大学卒業後は一般企業に就職。約5年間OLをしていたが、退職。
現在は都内近郊を中心にセッションホストやライブ活動を行っている。

敬愛するピアニストは、オスカーピーターソン、ウィントン・ケリー、ビル・エバンス、ミシェル・ペトルチアーニ、
ベニー・グリーン、ハンプトン・ホーズ・・・たくさんです。

料理が好きで、いろいろ作ります。もちろん食べるのも好きです。お酒も好きでよく飲みます。好きなお酒はレモンハート151。

カウンター

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


