

今日は!

こんばんは!

今日は久しぶりの錦糸町j-flowでセッションホスト♪

大盛況、たくさんのお客さまがいらしてくださいました^ ^
ありがとうございました。

久しぶりすぎて反省するところ、よかったところいろいろありますが、
これからもマイペースで練習がんばります☆

余談ですが。。

駅からお店に向かう途中のこと。

晴れた空の一部が曇ってきたと思ったら、パラパラと雨が降ってきて、相変わらずの雨女っぷりに苦笑い(^^;;

帰りはこれまた久しぶりに近所のラーメン屋さんで1人ラーメンのご褒美☻

美味しくいただきました~


次回のセッションは4/26(土)です!
よろしくお願いします。



明日は!



こんばんは!

明日は錦糸町j-flowで昼間のセッションホストです☆
1年ぶりのセッションなので、若干緊張しております。笑

■3/21(金)
13:00~17:00
錦糸町・j-flow
¥1,800+オーダー
高木遊馬(b)
杉山恵理(p)

お待ちしています♪

キース・ジャレット。

こんにちは~

今日はとにかく暑いですね!
真夏日になるところもあるとか。。。

さて、、、

昨日は敬愛するピアニスト
キース・ジャレットのトリオ公演日でした。

出産予定日まで2週間ちょっとなので、
ライブ中に産気づく可能性も無きにしも非ず・・・

念のため病院に行ってきました!

お腹の子は3,000g目前ですこぶる元気☆
あとはいつ産まれるか・・・


「まだ下がり具合が完全ではないので、今週は産まれないでしょう」


先生、よくぞ言ってくれた!!


というわけで、臨月のお腹かかえて行ってまいりました♪




今でも忘れません。
大学1年生の終わり、友人に勧められてCDを買ったこのトリオ。

「なんて自由なんだ・・・」

キースのうめき声にもびっくりしたのだが、
それ以上に、自由に空間を飛び回っている3人の音、
その化学変化に衝撃を受けた。

それからすぐ、生で聴く機会が訪れた。
あれから約10年・・・


これが最後のトリオ来日だなんて。


昨日のライブは本当に素晴らしかった。
あの場にいれて、本当に良かった!!

30年後、40年後、
わたしも素敵な仲間たちと
自由に音楽をしていたい、と強く思った公演でした!


ありがとう、キース・ジャレットトリオ♪


あ、最後の私のわがままを許してくれたお腹の子にも感謝です。笑


これで出産前にやりたいことはやり尽くしました!!
もういつ産まれてきても大丈夫☆


では。

絵。

こんばんは!


今日は池袋ばがぼんどでの演奏でした♪

金曜日ということもあり、
たくさんのお客さま、常連さんがいらっしゃってくださいました。

その中のお一人が、ライブ中に絵を書いて下さったのです!!

絵

嬉しい限りです☆


と、ここで宣伝!!


6/24(日)柏Nardisで、久しぶりのトリオで出演します!!

16:00スタートなので、終わってからも十分に飲む時間があります(笑)

お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひお越しくださいませ☆


それから、新しい名刺が出来ました~!


シンプルだけど優しいイメージのデザインで、お気に入りです。


もしも私の名刺が欲しい、なんて方がいらっしゃったら、

お気軽にお声がけくださいね(笑)

ではでは!

音楽のーと。

こんばんは。

今日は、数年前から続けている
「音楽のーと」について書いてみようと思います♪

と言っても、大したものではないのですが・・・

セッションやライブの記録、練習のことなどなど、
思ったことをパッと書くためのノート。

何年か前のノートを久々に見たりすると、

「あ、こんなこと考えてたんだ」

とか

「あ、この曲好きでよくやってたな」

とか

「あ、こんな練習してたんだ」

と、意外と役に立つんです!


で、今年も手に入れたわけです!

音楽のーと

左が去年のもので、右が今年のもの。

いろいろ探してみたけれど、
大きさやデザインで気に入るものがなく・・・

結局、去年と同じものを買ってしまいました。


時々・・・

「何書いてるんですか?」

と質問されるのですが、

「ひ・み・つ」

なーんて答えてたら

「悪口でも書いてるのかー!?」

なんていわれちゃったりするこのノート。

今年もセッションやライブに持ち歩くので、
見かけてもそっとしておいて下さいね(笑)

今年はどこまでページを埋められるかなぁ~

去年より増やせるようにがんばります♪


では!

プロフィール

えりっつ

Author:えりっつ
東京都出身。

幼少よりクラシックピアノを習う。小学生の頃は真面目にレッスンを受けていたが、中学校で吹奏楽部に入部したのをきっかけに、ピアノそっちのけでクラリネットに熱中。吹奏楽が盛んな高校に進学し、全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した経験を持つ。

東京理科大学理工学部数学科に入学。ジャズ研究会に入部しジャズピアノを始める。在学中、寺下誠氏に師事。

大学卒業後は一般企業に就職。約5年間OLをしていたが、退職。
現在は都内近郊を中心にセッションホストやライブ活動を行っている。

敬愛するピアニストは、オスカーピーターソン、ウィントン・ケリー、ビル・エバンス、ミシェル・ペトルチアーニ、
ベニー・グリーン、ハンプトン・ホーズ・・・たくさんです。

料理が好きで、いろいろ作ります。もちろん食べるのも好きです。お酒も好きでよく飲みます。好きなお酒はレモンハート151。

カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


